どうも!23日にホワイト2を買ったのに今日もお金使っちゃった系男子のWISです||(‐_‐;)|||

ホワイト2は現在プレイ時間約7時間でバッジ4つと若干遅い(?)感じです。
やっぱ遊モア行っちゃうとカードやりたくなるんだよねぇ;;

まぁ、その話は置いといて・・・。

今日は遊モアでКудрявкаさんがバイトの出勤時間になるまでヴァイスを回して、おばちゃんに聞いたらヴァイスの大会があるのに主催者のガ〇ンが来ておらず、 Кудрявкаさんもバイトに行ってしまったので、ホワイト2やりながら時間を潰し、来たところで大会開始。
大会終わってからは見知らぬ子供にデュエマのやり方を教えるということで俺とガ〇ンでデュエマをやることに。

勝利のリュウセイが強すぎて萎える・・・。
 
自分の構成が悪いのも相まってフルボッコだった(汗
1回リュウセイ+バジュラまであったからね!?
マジ無理ゲーだわあれw

で、今回最新弾を結局12パック(?)ほど買って、いいなと思ったのがこの2枚↓

 ブレイン・ストーム C 水文明 (2)
呪文
カードを3枚まで引く。その後、自分の手札を2枚、好きな順序で自分の山札の上に置く。

2マナで手札入れ替えしつつ、ライフや青銅でマナに送るカード決めたりハンデスされたくないカードをトップに置いておけるトリッキーなカード。
このカード観る前は、ドロソとアタック両立出来るカードないかなぁ・・・。って思っててジェスタールーペを検討してて、このカードを見たときに
デッキに送れるのかぁ・・・→ジェスターから青銅とかかなぁ?→でもGENJI入ってるから安定しないよなぁ・・・。→・・・・・・・ホーガンでよくね?→でもホーガン重いよなぁ・・・→あ、ダンジューロウ\(^o^)/
っていう結論に至りましてwww
その瞬間このカード強えぇぇって思ったww
おかげでダンジューロウがエンドカードにww

 即効!ホット・スプリングス VR 水/火文明 (7)
クリーチャー:サイバーコマンド/フレイム・コマンド/エイリアン 8000
 マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。
スピードアタッカー
W・ブレイカー
自分のターンのはじめに、バトルゾーンにある他のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーとこのクリーチャーを持ち主の手札に戻す。

今回のVRのうちの1枚。
SAでW・ブレイカーで登場時1ドロー出来るくせに自ターン開始時にセルフバウンスするかわりにスパゲー打てる。
これで7マナとかwwどういうことだぜwww
これも「ブレストホーガン」(勝手に命名)で出すクリーチャーの候補。
これなら複数枚投入してもいいかも。
効果の関係もあって相手の場にサイキッククリーチャーが居ないときでも牽制力になってかなり強い;;;

使おうと思ったのはこのぐらいかな~。
スプリングスはもうちょっと欲しいな。

まぁ今日はこの辺でー。
ノシー